Flash版もなちゃと終了後の移住先リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

2021年1月12日、日本時間の午前0時になった瞬間Flash版もなちゃとが完全に終了した。

なので、「まだもなちゃとがしたい!」という人達に向けて移住先のリンクを貼っておく。

 

 

・unity版もなちゃと

https://monachat.jp/

 

詳細は下の記事にて

https://yamamusou.com/archives/2385

 

別記事で紹介したモナモバは現在入れないみたいなので、今のところunity版の方がメインになりつつある。

 

 

 

・竜介軍大本営

https://www2.x-feeder.info/ryuusukegun/

 

此方はもなちゃと形式ではないが、もなちゃと常連達が利用しているチャット。

 

 

※2021年9月26日追記

・ぎこっぽいぽい

https://gikopoipoi.net/

 

 

※追記

Flashが終了した後も、Adobe Flash Playerをインストールした状態でclairvoというクライアントを併用すればFlash版もなちゃとに入室できることが分かった。

ただし現在インストール用のページが消えてしまったためclairvoをインストールすることができず、既に持ってる人しか入れない状態ではある。

clairvoインストール先

 

 

もなちゃと公式web版クライアントは変わらず入れないままなので注意。

 

※2022年7月31日追記

・β版もなちゃと

https://monachat.life/ 

 

2022年6月4日にできたらしく現在は此方がメイン。

自分はまだしっかりと利用できていないので近いうちに行ってみる。

バージョンの更新情報はツイッターにて。

 








このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

“Flash版もなちゃと終了後の移住先リンク” への2件の返信

  1. PCのブラウザでもなちゃとβ版をよく利用させてもらっていますが
    たまにログに残らずに消えて出現する人とか( ^ω^)のキャラクターを使っている人いますがあれどうやったらできるんでしょうか?
    旧クライアントがあるように、
    新クライアントとかあるんですかね?あったらどこで手に入るのか教えてほしいです。。。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)