新もなちゃと(モナモバ)について

※現在開けません。

 

 

最近「もなちゃと」の新バージョンがあることをこのブログで紹介したが、もう1つ新バージョンがあることを最近知った。

通称「モナモバ」というらしい。

 

それがこちら↓

http://cutt.ly/FjegMcT

 

作者曰くこちらがメインで、unity版の方はセカンドらしい。

unity版については過去の記事を参照。↓

https://yamamusou.com/archives/2385

 

 

起動すると最初にこのような画面が。

名前欄は最初から「名無しさん」と書いており、自分の好きな名前に変えることが可能。

ただし、名前の後ろに「#キーワード」のように自分だけの秘密の文字を入れると表示される「トリップ」の機能はまだ使えない。今後実装されると予想。

 

名前を入力しOKを押すとこのような画面に。

 

AAの下にある□を押すとカラーを設定できる。

 

次にROOM、CHARACTER、SETTINGについてそれぞれ説明する。

 

 

・ROOM

名前の通りチャット用の部屋で、現在3部屋ある。

12月31日の時点で使える機能だけ色別に囲っておいた。

 

→一度閉じた動画をまた開くためのボタン。

 

→背景の動画を閉じるためのボタン。

 

→ここで発言する。動画のURLを貼ってシフト+エンターで背景に動画を流せる。

 

→発言した時の吹き出しのサイズを変更できる。

 

オレンジ→動画。

 

→発言のログ。ただしスライドして過去の発言を追うことはできない。

 

 

・CHARACTER

自分のアバターを変更できる。

AAに関してはまだ実装されてない物も存在する。例えば、私の好きな毒男はまだ未実装。

 

他にはなぜか「いらすとや」まで用意されている。

 

 

・SETTING

「その他」と書かれているだけで現在特に何もない。

 

 

・その他

・androidだとアプリが存在するがiOSだと実装されていない。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devmona

 

・iOSだとスマホで見た時にとても見辛い。画面に全て収まりきらない

 

まだまだ未完成みたいなので、これからに期待するしかない。

作者のツイッターがあるので、そちらをチェックすると良いと思う。

 

余談だがAdobe Flash Playerは12月31日に「サポートが」終了するのであって、利用自体は1月12日で終了するというのが正しい情報だった。

しかも12月31日になった瞬間終了するのではなく、サポートが12月31日まで、という意味だった。

なのでもなちゃとの記事を一部修正しておいた。

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)