【ポケモン剣盾】ランクマ用レイスポス 厳選終了

1月12日から厳選をしていたレイスポスだが、なんとその日に欲しかった個体が出現した。

Aの低い個体が欲しいと思っていたが、前にS0ブリザポス厳選をしていたのもあり流石にA0を粘る気にはなれなかった。

しかしイカサマのダメージ量を考えてなるべくAが低い個体がいいと思ったので、A個体5以下で採用しようと思った。

結果出たのがHCSV、A個体値4という個体。

 

レイスポスは下降補正だと個体値0から3までが同じ数値なため、実はS0ブリザポスよりも厳選難易度が少し楽。

そして個体値4というのは、レベル50の時の実数値がA0の時の数値+1の数値になるため、採用するには十分すぎると判断。

A個体0~3の時   63

A個体4の時   64

※レベル50 下降補正ありの場合

 

ちなみに厳選には草食ジジーロンを使用した。

配分:穏やかHDぶっぱ

技:へびにらみ、バークアウト、シャドーボール、ドわすれ

 

黒馬バドレックスの攻撃技を「サイコキネシス」以外無効化でき、「へびにらみ」で捕獲の手助けにもなる。

「ドわすれ」は「サイコキネシス」を受け切るために採用。

ただC無振りでも「バークアウト」で普通にワンパンしてしまうため、削り役は他のポケモンに任せた。

 

 

次にやるべき作業は

・もなちゃと記事執筆(現在進行中)

・1軍ドククラゲ統一用個体の準備

・ガラルサンダーが手に入り次第サンダー統一を作成

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)