工場アルバイトの面接結果

今日、3月19日に行ってきたアルバイトの面接の結果が電話で来た。

 

結果・・・採用

通知を受けた後は入社日の相談と当日に必要な物の説明を受けた。

 

さっそく明日、今のバイトを辞めることを社員に伝えることにするが、辞める話を一切していないのでどういうリアクションをされるか少々不安。(いつまでに報告しなければいけないという決まりは特に無い)

後は辞める理由を聞かれた場合の回答。適当に「就職が決まった」とかでいいか。

 

 

・退職について過去にあった話

ちなみにだが、過去に清掃業の仕事(正社員)をしていた時にも同じように退職する話をした時には「急すぎる」だの何だの言われた。(会社の規定だと退職日の1か月前に報告することになっており、それをきちんと守っているので急でも何でもない)

その後はひたすら説得されたが自分は辞める気満々でいたので全く平気でいた。

特に印象に残ってる言葉が「この仕事(清掃)でお金貰えてるのは、幸せなことだぞ」。いや、それ自分で言う????

最終的には普通に辞めることができたのでそれ以上特に問題は無かった。

 

退職理由については過去に書いた記事に記載しているのでそちらをご覧になってほしい。(清掃業の欄)

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)