3/19 工場アルバイトの面接に行ってきた

前々から今のバイトを辞めようと考えていたが、今回ついにバイトの面接に行ってきた。

 

面接日は木曜日の午後13時半。なのでこれは昨日の話。(今働いているバイトは午後から休みにしてもらった)

顔写真付きの履歴書を持ってきてほしいと言われたので、用意して行ってきた。

 

質問は今まで経験した仕事内容と退職理由だけで、志望動機や意欲等といったことは聞かれなかった。

その後は労働条件に関する説明があったのだが印象に残った部分が1つ。

①副業が禁止されている

このブログは収益化されているが、振り込まれる程の収益が一度も発生していないのでまだ副業とは言えないか。

問題は今後ブログのアクセスが急激に伸びた場合だけど、そんなのいつになるか分からないしその時になってから考えるか、もしくは事前に対策を練っておくかの2択・・・

しかし今時副業禁止とか古い体質の会社なのだろうか それだと自分の職歴は転職多いし、受け入れられないだろうから不採用になる可能性が出てきた

 

面接後は就業場所の見学をさせてもらった。

ほぼ一か所に留まって仕事をする感じで、働いている人数は5人とまさかの少人数だった。

人間関係が少々不安だったが、それ以外は特に不満は感じなかった。

なので採用になった場合は行こうと考えているが、不採用になったとしても上記2つの事があるのでそこまでショックにはならないと思う。

 

 

面接終了後は微妙な時間(14時)だったが、母と某寿司屋で昼食。

醤油と間違えてタレを出してしまったが特に味に問題は無かった。

 

豚骨ラーメン。スープはおいしかったけど麺がイマイチ

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)