久々の単発バイト

ここ最近本業バイトが忙しくないので、昨日久々に派遣の単発バイトに行ってきた。

 

・事前情報

時給1150円×4.5時間(休憩0.5時間)

 

夕方からの勤務。

本業バイトは金曜日がいつも暇なので時間的に両立できるだろうと判断。

結果、問題なく入職することができた。

 

 

・入職

担当者との合流は問題なかったが、荷物の置き場所が無いので車まで戻らなければいけなくなった。

就業場所と駐車場はかなり離れているため、無駄に体力を使う羽目になった。

 

 

・仕事

カゴ車に乗っている商品の詰め替え作業。

過去に同じ内容の仕事をやったことがあるのですぐに理解できた。

ただカゴ車が配送先別に密集していて作業がやり辛かった。あと食品と雑貨を一緒にしてはいけない決まりがあったのだが、たまに最初から食品と雑貨が一緒になってるカゴ車があったので毎回チェックしなければいけなかったのが少し面倒に感じた。

 

 

・休憩

30分だけ休憩があったが、就業場所に休憩できる場所が無かったので自分の車で休憩することに。

ただ敷地が広く、就業場所と駐車場がかなり離れていたため移動時間に勿体なさを感じた。

 

 

・休憩後の仕事

変わらず同じ仕事。事前にタイムシートを記入したのもあって、途中で担当者に「今やっている場所が終わったら帰ってもよい」と言われたので、その通りにした。

なので定時より30分退勤することができた。

退勤後は夕飯としてマクドナルドでごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルをテイクアウトした。

 

・感想

単発且つ短時間だからというのもあるけど、やはり現場が大きかったおかげで周りと距離感を保てたのが精神的に楽だった。

今働いている本業バイトは会社も現場が小さく少人数なので、バイトでも距離が近くなってしまうのが個人的にあまり好きじゃない。

単発バイトの良いところではあるけど、今のご時世だと募集しているところがあまり無いので本職にするのは難しいかな。

来月本業バイトを辞める予定でいるけど、次バイトするならやはり会社や現場が大きいところを狙いたい。

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)