スタバ新作と睡眠不足の話



今日は珍しくバイトで残業を頼まれたので、30分だけ残業してきた

残業すること自体は嫌いじゃないのだが、早く帰って自分の時間を確保したいという思いも同時にあったので30分にした

 

帰宅途中、スターバックスのドライブスルーで新作の「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を購入。

実際に飲んでみると・・・飲むたびに桃の果肉がどんどん出てくる、口の中に飽きが来ないのがよかった

飲むことと食べることを同時にできる面白い味だった

 

・ここ最近の睡眠不足の原因

ここ最近、というかほぼ毎日だが寝る時間が深夜1時を超えることが多い

その原因は何かと言うと、パソコンからのネットサーフィンによる現実逃避だった。

 

自分はSNSはしているがほとんどスマホからしか見ない。

ネットサーフィンはパソコンからだとブログ更新のついでに見れるし、画面が何倍も大きくて見易いのもポイントだ。

早く寝なきゃ、という思いはあるのだがどうしても「明日のために早寝するのが面倒、もうちょっと逃避していたい」という思いに負けてしまいダラダラ観てしまう。

それに加えてスマホでツイッターのリストと2chアプリのチェックを毎日しているため、そうして気づいたら1時2時になってしまい、睡眠時間が減る。

 

特定の時間になったら自動的にシャットダウンする機能を使おうか考えたが、それだとブログ更新作業中とかに困るので中々使おうという気が起きない。

何かいい方法があるなら知りたい・・・

 



Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)