【ポケモンFRLG】サント・アンヌ号の海で野生の色違いメノクラゲが出現しました!!

2020年6月15日午後9時半頃、とある方のニコニコ生放送を見ながら厳選していたところ、ついに色違いが出現しました!!

 

色違い厳選を始めたのが去年の5月なので、約1年1か月掛かったことになる。

 

・厳選場所について

上記のツイートにもあるように、厳選した場所はまさかのサント・アンヌ号の海。

選んだ理由は以下の通り

・通信交換で「いあいぎり」を覚えたポケモンを送って船を出航させないようにしないと行けない珍しい場所なため、レア度が高い。(さらにFRLGだとナナシマ出現後はシーギャロップ号が発着するため、ストーリーを進めると二度と行けなくなる)

・この場所で出現したポケモンを捕獲すると捕獲場所がちゃんと「サント・アンヌごうで であった」となる。

・この場所はFRLG以外だと初代赤緑、ピカブイでも行けるが野生ポケモンが出現するのはFRLGのみ。(初代赤緑の場合釣りで出現するが、捕獲場所の情報が付かないため今回の場合はノーカン)

 

要するに珍しいから。

 

 

そして無事捕獲。

せっかくだしレアなボールに入れたいと思ったのでマスターボールを惜しみなく使用。

 

最新作に送ると「サント・アンヌごうで であった」という捕獲情報が消えてしまうので、送らずにこのソフトで観賞用にします。

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)