【ポケモンBW2】生意気S0クレセリア、控えめめざ炎ラティオス 乱数成功

クレセリア

生意気 31-5-31-31-31-0

なんとこちらの個体、個体検索→レポ針調査→乱数消費→捕獲、が全て1発で成功という爆運を引いてしまった()

BW2はTimerズレという物が存在するので理想個体を出すのに少し手間がかかるのだが、初めてそれが一切無かったので本当に運が良かった。

 

実は生意気4Vクレセリアは持ってなくて、生意気めざ炎と控えめめざ炎しか持ってなかった。

 

 

ラティオス

控え目 31-6-31-30-31-30

此方はTimerズレは3回程度で済み、無事に成功。

乱数をやったROMが野良トレーナーをほぼ倒してなかったため、Timerズレの原因である夢の跡地にいる短パン小僧も倒してなかったのが大きかった。

臆病A抜け5Vを既に持っているので、持っていない控えめめざ炎で捕った。

データ消して最初から始めた後は臆病めざ炎で捕る予定でいる。

 

 

ヒードランの乱数調整をやった時は誤字もあってけっこう手間取ったが、一度慣れてしまった後はサクサク成功するようになった。

本当はA0~2が欲しかったが、検索しても出てこなかったのでそこは妥協。

他にも未捕獲の準伝説がいるが、そちらは乱数が面倒、メインROMにも未捕獲がいる、5世代対戦で使うか怪しいということで乱数無しで即捕獲するつもりでいる。

 

ちなみになんで今更BW2の乱数調整をやっているのかというと、データを消してドククラゲ6匹でクリアする予定でいるからである。

知り合いがアブソル6匹でソードシールドをクリアしているのを見て自分も似たようなことをやりたいと思い、その中でドククラゲで殿堂入りしたことのない5世代が良いと思ってBW2にした。ソードシールドはやってる人が多いので除外。

BW1はクリア前は新ポケモンしか出ないので、気持ち的にクリア前も既存ポケモンが登場するBW2を選択。

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)