【2013年7月6日】ポケモンセンター15周年記念 店舗対抗ポケモンセンターバトル(ナゴヤ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

・大会ルール

ポケモンセンターで配布されているポケモン(ピカチュウ、ドダイトス、ゴウカザル、エンペルト、ジャローダ、エンブオー、ダイケンキ)を1匹必ず手持ちに入れての見せ合い無し4匹vs4匹のダブルバトル(伝説、幻使用不可)

時間内に一定数勝利すると抽選券が貰える(ナゴヤは3勝)

抽選に当選すると店舗代表として対抗バトルに参戦できる(18名までが当選)

 

・使用パーティ

ブルンゲル 特性:ちょすい 持ち物:みずのジュエル
性格:れいせい
努力値:252-0-124-132-0-0
実数値:207-×-106-134-125-58
技:しおふき いばる トリックルーム じこさいせい

 

ルカリオ 特性:せいしんりょく 持ち物:こだわりスカーフ
性格:ようき
努力値:252-4-0-0-0-252
実数値:177ー×ー×ー×ー×ー×
技:いのちがけ バレットパンチ フェイント このゆびとまれ

 

エンブオー 特性:もうか 持ち物:ラムのみ
性格:ゆうかん
努力値:44-212-156-4-92-0
実数値:191-187-105-×-97-63
技:フレアドライブ アームハンマー いわなだれ まもる

 

ユキノオー 特性:ゆきふらし 持ち物:いのちのたま
性格:れいせい
努力値:252-4-0-252-0-0
実数値:197-113-95-158-105-58
技:ふぶき こおりのつぶて ウッドハンマー まもる

Rさんの霰トリパをほぼ完コピ。(ルカリオのしんそく→バレットパンチ)

しかしただパクっただけじゃ面白くないと思ったので、「韓国NNで煽ってやろう」という作戦になった

※4匹全員にポケウッドスター装着済み

 

・予選

1戦目
子供 PTはオノノクスとかなんか速いポケモンが多かったのでこの指トリルして勝ち

 

2戦目
ジャローダ、エンブオー、ランクルス、マニューラ 中盤でランクルスに「いばる」を外す その後はユキノオー+ランクルス、マニューラの対面になって詰み

 

3戦目
料理長オフ主催のサトシさんと対戦 マニューラ、ゴウカザル、ラティオス、ナットレイと全体的に足の速いスタンダードだったのでトリックルームが大きく刺さり勝利

 

4戦目
初手アーケオスラムパルドに適当にこの指トリルしたらジュエル「アクロバット」→「もろはのずつき」で2匹倒され、そのまま負け 後ろはボスゴドラとゴウカザルだった

 

5戦目
子供だったが初手ゴウカザルとボーマンダで後ろはスイクン何かとかなりガチな面子 とりあえず安全にトリックルーム貼って勝ち

 

グダグダだったがなんとか3勝 抽選番号は「25」 抽選会まではオフ勢の人達と色々時間潰してた

 

・抽選会

で、15時から抽選会 代表枠18人もあるしワンチャン選ばれるのでは?と思っていたが抽選券獲得者は確か100人以上いた・・・
やたら番号3桁の人が当選していてそのことで知り合いと愚痴ってたら不意を突くかのように

 

 

「25番のかたーーー」

 

 

と呼ばれて焦った 当選しました

(なお知り合いは全員落選した模様)



 

・店舗対抗戦

本戦は3人チーム×6でそれぞれの店舗と対戦し、勝率で順位を決めるという形式でした

しかしWi-Fiの設定で中々Wi-Fiに繋がらない なので急遽スタッフのiPhoneのテザリングでWi-Fi接続をすることになった 対戦相手はまさか相手がテザリングだとは思うまい

それで全員接続したものの肝心の対戦で切れてしまった人がいたため、6人のテーブルで2人ずつ対戦をすることになった 他の人の対戦を覗いたが負けが多かった;;;

 

本戦 vsオーサカ代表
エルフーン、テラキオン、ジャローダ、ウルガモス

トリックルームとエンブオーが刺さっていたので有利だと思ったが、自分が下手だったせいで負け・・・
個人的にダメだった部分
・トリックルーム貼った後にテラキオンが下がるのは明らかだったのにそのままこの指潮吹きしたところ
・「いばる」が入ったジャローダとエルフーンが並んだ状態でエンブオーの「フレアドライブ」をジャローダに撃ったところ
・残りHPが少ない状態のルカリオで「いのちがけ」を撃ったところ

 

3つ目に関しては完全に自分の知識不足です HP実数値がそのままダメージになると思ってた・・・いつも初手でしか使わないから勘違いしてました

 

 

・その後

バトルビデオに記録し、店内モニターに流すことになりました これは店舗代表全員がやりました
なおその時の試合がyoutubeにアップされてましたwwここでようやく韓国NNに反応される

 

他の人の試合も見たがブルンゲルにギガインパクト撃つ子供がいたり、レパルガッサで大暴れするガチな子供もいたw

 

・最終結果

6勝12敗で全店舗中5位という結果でした ヨコハマ、トウホクも同じ成績

トウキョー、オーサカが13勝5敗で1位という結果に

そんな感じで、自分の初めての店舗対抗戦は黒星スタートでした。

初めて店舗代表になれたものの、ツイッターではナゴヤ代表弱すぎだのなんだの叩かれて割と辛かったが、それがあったから次のポケセン大会でリベンジしたいという思いが強くなった。(叩いたことには一切感謝しないが)

 



 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)