【ポケモン仲間大会】ゆびをふるバトル!! 参加レポート

5月4日に参加。

 

結果:12勝13敗(〇〇×〇〇〇〇×〇〇××〇×××××〇×〇〇×××)

最終レート1461 参加者78人中56位

序盤8勝2敗で1585まで伸ばすが、参加人数的に1585で1位は無理だと判断し潜り続けた結果、運が悪くなったのかレートを1461まで溶かしてしまった。

 

ちなみに1位のレートは1620だったので、結果的に潜り続けて正解だった。

 

 

・使用ポケモンについて

今回はプレッシャー呪われボディと伝説ポケモンが禁止のルール。

指振りで強い弱点保険と相性が良くて、幻が使えるルールだからということで今回は弱点保険セレビィを使用。

大会終了後、ポケモンHOMEで確認したところなんと使用者が自分しかいないということが分かった。(たまたま性格と持ち物が被っただけかもしれないが)

何度か4倍弱点である虫タイプの技を引かれて負けた試合があったので、「ゆびをふる」で4倍弱点のあるポケモンは運によってはかなり不利になることが分かった。

ポケモンのチョイスは悪くないと思ってたけど、とんだ間違いだったらしい。

 

使用ランキングは1位がカビゴンで2位がオーロンゲ、どちらもマッチングしたが1度も勝つことができなかった。

オーロンゲのアッキのみ+悪い手癖のコンボで何度も弱点保険を奪われたのが辛かった。

過去に自分も同じコンボを使ったことがあるが、接触技じゃないと発動しないため中々上手く決まらなかったのに対し、相手にするとすぐ発動されたのでなんだか悲しくなった()

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)