正月休みの影響で給料激減してちょっとショックだった話

毎月25日はバイトの給料日となっている。

今日12月上旬~1月上旬までの給料が振り込まれたのだが、差引支給額が107110円。

普段は休日以外休み無しで働くと13~14万くらいになるのだが、今月は正月休みが5日あったのでその分安い。

そうなることは予測できていたが、それでも予想以上に額が少なくてちょっとショックだった。

 

自分は実家暮らしではあるが、毎月計5万円(車の維持費、スマホ代、コンタクトレンズ代等)を家に入れているため、給料が10万切っていると一瞬で半額になってしまうのでけっこう痛い。

さらにそこから生命保険とクレカの引き落としがある(こちらの金額はまだ大したことない)ので、今月はあまりお金が貯まらない。

国民年金と市県民税を先に払っていた分、出費が抑えられているのが幸いか。

 

自分の現在の通帳

16000は国民年金、6000は市県民税、10000は別の口座に入れる貯金のお金。その他の引き出しは雑費。

これで給料がいつも通りの13~14万だったら50万台行ってたので今月はホント残念。副業でもう一つバイトを入れるのも視野。

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)