もなちゃと常連だった時の話 貞子部屋編(2009年4月~6月)

入口部屋常連を辞めた後、貞子部屋の常連になった。2009年4月中旬頃の話。

貞子部屋である理由は忘れた。この時のHNは「富沢 或(とみさわ ある)」。元ネタは特になく、なんとなく頭に浮かんできた名前をそのままHNにした。

稀に「とみ───╂」「富沢α」「富沢@霰博士」「とみィィ!(・∀・)」「とみぃだけのフラッシュ」になる。

 

ちなみにこの時からニンテンドーDSiを購入したので、カメラでもなちゃとの写真を撮りまくっていた。

 

 

・貞子部屋でしていたこと

基本的には他愛もない雑談。それ以外だと「らじろぐ」というラジオ配信サービスが流行っていて、皆それをやっていた。

常連メンバーのラジオを聴いたり、時には自分がラジオをやったりした。

 

・・・常連だった時期が短かったのもあって他にあまり記憶が無いので、当時の写真貼って誤魔化します。(クズ)

 

 

・またもトラブル

貞子部屋の常連になってから2ヵ月経ったある日、常連メンバーの一人(以下”K氏と呼ぶ”)にやたら冷たい態度を取られる。・・・あれ、前も同じことあったような?

原因は後で分かるのだが、その時は何が原因なのか当然分からず、相手の態度に腹を立てた。

前々から思うんだけど、何か不満があるからって急に態度変えられても困るし、ただただ面倒臭いとしか感じないからやめてほしい。不満があるなら直接言えばいいでしょ・・・

俺はイラついて、貞子部屋の常連を辞めると宣言して部屋を去った。

 

そしてその数時間後に「もなちゃと23部屋」の常連になりました。

 

 

 

・23の常連になった後 まさかの再会

最初はまたHNを変えるのが面倒だったので、「富沢 或」のままでいた。

しかしそれが原因で貞子部屋の常連メンバーに居場所がバレてしまい、喧嘩別れしたK氏と再会してしまう。

最初は感動の再開だの何だの煽られまくったが俺は全てスルー。そしてお互い冷静になったところで、なぜ俺に冷たい態度を取ったのかを聞く。すると

・自分が使っているAAの色に対してひどい言い方をされて傷ついたから

・なぜ直接言わなかったのか→言ったら傷つくから

それでも人生で傷つかない事って一度も無いし、言わなきゃ何も解決しないんだから言えよ・・・ひどい言い方したのはダメでしたけどね。

このやりとりがきっかけでHNを変更することに。

 

HNを変える前に一度起きた話を一つ。

一度だけ貞子部屋に帰ってきたら、全然知らない人に「お前K氏に対して色々やらかしたらしいな。名前変えるか、二度と来ないでほしい。」と言われた。

 

・・・いや、そもそもお前誰????

しかも「やらかした”らしい”」って、又聞きの癖に何偉そうに絡んでくんの???

 

やっぱり思春期をこんなチャットで過ごしたらこんなヤベー奴になるわなって思いました。(特大ブーメラン)

これ以降も何人かヤベー奴と関わることになるのだが、それはまた別の話・・・

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)