【ポケモン仲間大会】第6回 #ポケモン統一杯 主催視点での簡単な振り返り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

・大会ルール画像 変更点

①大会画像を剣盾仕様に変更。
→剣盾での開催なため。

 

②開催1週間前の宣伝ツイートの告知時間変更。
→剣盾開催でそこまで人は集まらないだろうと思い、宣伝頻度は控え目。
月~土は昼夜、日のみ朝昼夜にした。

 

③宣伝ツイート内にて種族統一パの紹介。
→同じような内容だとよくRTする人やツイート見てるだけの人達が飽きるため、曜日毎に自前の種族統一パの公開を行った。
今後種族統一パを組む人への参考になったり、どういうパーティが参加できるか一目で分かるよう期待。

 

ツイート例↓

 

なお元々RT頻度が少ないため、効果があったかは不明。

 

 

・当日の参加人数

●エントリー数→44人
●対戦参加人数→42人

 

 

・トレーナーとポケモンランキング

 

・大会で良かった点

①エントリー数30人以上の計44人。
→SVが現行世代となっている中での剣盾開催だったので、開催前はあまり人が集まらないと思っていたが、自分の予想以上に人が集まってくれた。
大会終了後の纏めツイートでエントリー数について全く触れられてなくてなんか悲しかった。

 

②剣盾開催にも関わらず、今回も新規参加者がいた。
→SVのリピボ級に潜っていた人が来たり、他の種族統一大会で当たった事のある人達が来てくれた。
特に嬉しかったのが、”自分とモヴさんの共通フォロワーで、Storm会戦には出たけど自分の大会には出てなかった人”が1名参加してくれていたこと。

 

③第3回以来の違反者に関する情報ほぼ無し。
→報告してくれなかっただけかもしれないので断言はできないが、ハッシュタグで大会ツイートを追った限りでは違反者に関する情報は無かった。
強いて言えば自分とマッチングした人で6体選出したまま対戦してきた方が1名いたくらい。
その方には直接リプライで降参するよう呼びかけ、降参と謝罪を頂いたので解決済み。

 

 

・大会で残念だった点

①試運転場所として宣伝した剣盾種族統一対戦会の主催が参加していなかった。
→ただ何か予定があったのかもしれないし自分が勝手に期待していただけなのであまり愚痴ってはいけない。

 

 

・今後試してみたいこと

①待ち時間、総合時間の見直し。
→自分が長考しすぎなだけだと思うが、今回時間切れしそうになった場面が何度かあったため。

 

②開催1週間前の追い上げツイートに使ってる画像に、違反報告を注意喚起する文章を追加。
→大会ルールをちゃんと読んでもらえてるか怪しいので、念押しのために。

 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)