【2014年1月18日】ポケモンセンター対抗戦 チャンピオンバトル2014年冬(ナゴヤ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

3連続当選が掛かった、自分にとってはとても大事な大会でした

 

・大会ルール

見せあい有り4匹vs4匹のダブルバトル

パーティにドラゴンタイプのポケモンを必ず1匹入れないといけない

一定数勝利すると抽選券がもらえ、抽選に当選するとナゴヤ代表として店舗対抗戦に参戦できる(ナゴヤは3勝)

 

・使用PT

ガブリアス NN:ポチャリアス 特性:さめはだ 持ち物:きあいのタスキ
性格:ようき
努力値:AS極振り
技:ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる

 

 

ムシャーナ NN:アルマ 特性:テレパシー 持ち物:ラムのみ
性格:なまいき
努力値:なんかの調整振り
技:サイコキネシス あくび てだすけ トリックルーム

 

 

クチート NN:입치트 特性:いかく→ちからもち 持ち物:クチートナイト
性格:ゆうかん
努力値:HA極振り
技:じゃれつく ほのおのキバ ふいうち まもる

 

 

ウォッシュロトム NN:UDKあねき 特性:ふゆう 持ち物:オボンのみ?
性格:ずぶとい
努力値:なんかの調整振り
技:ハイドロポンプ 10まんボルト ボルトチェンジ おにび

 

PTを考えていた時にたまたまツイッターで流れてきた4匹のメンツを完コピ。今思えば当時使っていたドククラゲ+オンバーンの並びでも良かった気がする。

 

・結果

予選は〇〇×〇で勝ち抜いて抽選券ゲット。番号は「16」 この時ちょうど知り合いも予選を抜けたところで「15」を引いていた。

 

 

 

 

抽選の結果: 落選

 

 

 

3連続当選は叶いませんでした・・・その代わり知り合いが3人も当選 その内1人は「15」を引いた人

しかし今回は抽選会が終わった後にポケセンのスタッフと対戦ができるというミニイベントが始まり、その対戦相手も抽選で決めることになった・・・

 

 

 

3回抽選して3回とも落選

 

 

 

3回目に知り合いが当選

本戦中はモニター最前でずっと代表者の試合を見物していました。最初自分のスマホで録画していましたが、他の知り合いが全試合撮ることになったのでやめました。

最終結果は11勝10敗で8店舗中4位

 

 

落選したのでまた1から出直しでしたが、交流では会ったことのない人と多く絡むことができて楽しかったので、実はそこまでショックではなかった

 








このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)