【ポケモン仲間大会】第96回 #フィンガーボール級 マシマシラ1on1 参加レポート【ゆびをふる】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

12月2日に参加。

 

・使用したマシマシラ

英名Munkidoriを自分の名前風にした。

 

性格:ようき
配分:B4 A252 S252
ダメージ計算したところ、ハチマキ「ぶちかます」とメガネ「ねっさのだいち」のダメージ量が殆ど変わらないことが分かり、「ゆびをふる」で出る技は物理の方が多いため物理型に。
また先月のゴウカザル1on1での参加経験から耐久低めの高火力ポケモンは最速安定だと感じたので、今回は思い切って最速のAS極振りにした。
特性は「みずびたし」等で相手のタイプが変わる可能性を考慮して毒の鎖。

 

 

・大会結果と感想

13勝12敗(×〇×〇〇××〇〇〇〇×〇××〇×××〇〇×〇×〇)
最終レート1504.189 エントリー数参加者数11人中5位
・お互い特殊技で殴った後「いのちがけ」自滅で勝ち。
・「ほたるび」でCアップからの「ねっぷう」でダメージレースで一気に不利になり負け。
・連続で物理技を引くがオボン込みでミリ耐えされる。
・相手の「ミストバースト」で勝ち。
・「オーラウイング」で削ったがすぐ「こうごうせい」で回復される。
・あと一撃で勝ちの場面で「フラフラダンス」を食らったが自傷せず勝ち。
・初手「アームハンマー」でSが下がり、次ターン以降上を取られ続けたが最後に「すてみタックル」で落として勝ち。
・「ナイトバースト」で命中下げたが「しょうりのまい」からの「おはかまいり」で負け。
・「しねんのずつき」で怯まずに「なみだめ」を食らい、その影響でHP赤から落とせず。
・その後「ツタこんぼう」急所で負け。
・「なきごえ」と「ひかりのかべ」で完全防備状態だったが「まとわりつく」と「ドゲザン」で不利になって負け。
・初手「おにび」、次「アシッドボム」からの「ねっさのあらし」で勝ち。
・初手「プレゼント」で即オボン発動圏内に。
・「したでなめる」で即麻痺になり、2連続で痺れて負け。
・次の試合も「したでなめる」で即麻痺になったが「こわいかお」を撃っていたので上は取られず。
・1度も痺れなかったので「きんぞくおん」からの「オーバーヒート」で勝ち。
・「あくうせつだん」急所で運負け。
・その後「じならし」急所で勝ち。
・最高1543から勝ち切れずウロウロしはじめ、最終1500台復帰で終了。
・25戦やって同速は1度も無かった。

 

 

・ポケモンHOMEのデータ


・特性お見通しは優勝者のみ使用。
・意外にもS下降補正での採用が多く、わざわざS上昇補正にしているのは自分ぐらいだった。
・弱点を突かないと火力が微妙なため、今回S上昇補正は過剰だと思ったので準速で十分。
・持ち物についてはハチマキが1位で、ここに関しては考えは合っていた。

 

 

今回の大会の録画。






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)