【2015年4月29日】[ポケセン大会]店舗対抗バトル~最強トレーナーのおでましだ!~(ナゴヤ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

・大会ルール

6匹見せ合い3匹選出のシングルバトル

伝説、幻も使用可能

手持ちに映画前売り券で手に入るアルセウスを必ず入れる&絶対選出(絶対選出に関しては大会当日に発表された)

過去作のポケモンは使用不可能

13:00~15:30に参加者同士で対戦を行い、勝ち数の多い上位3名までが代表として店舗対抗バトルに参加できる。

 

 

・使用パーティ

レックウザ 特性:エアロック→デルタストリーム 持ち物:いのちのたま
性格:ようき
技:ガリョウテンセイ しんそく じしん つるぎのまい

 

デオキシス(アタックフォルム)  特性:プレッシャー 持ち物:きあいのタスキ
性格:せっかち
技:サイコブースト しんそく カウンター ミラーコート

 

エーフィ 特性:マジックミラー 持ち物:ひかりのねんど
性格:おくびょう
技:サイコキネシス ひかりのかべ リフレクター あくび

 

ジバコイル 特性:がんじょう 持ち物:イバンのみ
性格:ひかえめ
技:10まんボルト ラスターカノン じこあんじ マジックコート

 

ゼルネアス 特性:フェアリーオーラ 持ち物:パワフルハーブ
性格:おくびょう
技:ムーンフォース サイコキネシス くさむすび ジオコントロール

 

アルセウス 特性:マルチタイプ 持ち物:ラムのみ
性格:ようき
技:しんそく じしん かわらわり つるぎのまい

 

伝説有りシングルは全く経験のないルールだったので、シンプルに壁貼りからの積み技で無双というコンセプトで組んだ。

 

・結果 7勝8敗予選落ち

自分の実力不足もあったが、現実は甘くなかった。

最終的にはまめたさんが優勝。

当時は応援していたが、今思うと普通に悔しい結果だった。

抽選形式だと何度もいい思いしているから実力形式でも・・・と思っていたが自分は中々結果が出せず身内ばかりがいい思いをしているのは素直に悔しい。

 








このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)