2022年6月の近況

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・スカーレット、バイオレットの新情報動画を視聴したがドククラゲの姿はおらず。同タイプのハリーセン、ドヒドイデは居たので剣盾と同じように出てこない可能性が出てきた。
もしくは別タイプのリージョンフォームとして登場する可能性も?
・最初剣盾に出てこなかった時はそこまで強いショックはなく、むしろ「他にも好きなポケモンがいるというアピールチャンスになる」とポシディブに捉えていた。尚DLCでドククラゲが再登場した時点でそっちのイメージに逆戻りしてしまったが・・・
・7月16日(土)に仲間大会第2回ポケモン統一杯を開催することにした。
・8月20日(土)に開催される第5回Storm会戦と同じルールにして、調整の場としても利用できるようにした。
・こうした理由は2つあって、1つはStorm会戦主催が告知画像を作成する際に「種族統一の練習場所」について悩んでいたのを見て、ちょうど第1回ポケモン統一杯が伝説幻禁止だったのでタイミング的に合わせられると思い協力することにしたからである。
・もう1つは「同じルールの大会を2回開催する」という案は前々から考えがあって、当日出られない人もいる中で1回切りしか大会が開かれない事に違和感を感じたからである。
・同じルールの種族統一大会が2か月連続で行われるという個人的に胸熱な流れだったが、タイムラインではあまり盛り上がっていない様子だったのが残念でならない。
・仲間大会の合間にBDSPでもドククラゲ統一を完成させた。
・行った育成作業の順番
1:剣盾から育成済みを3匹輸送してバトルタワーでBP稼ぎ→持ち物回収
2:地下通路で遺伝技用クラゲの乱獲
3:剣盾から親個体を輸送して、↑の遺伝技用クラゲと混ぜ合わせて孵化作業(同時進行で、とある木の実入手のために連れ歩きポケモンに話しかける作業も)
4:6匹孵化終了後、剣盾で努力値振り→再度BDSPに輸送
5:レベル上げ
6:地下通路全域を攻略し、ハマナスパークで必要な欠片入手。
7:ハマナスパークで伝説ポケモンを捕獲し必要な木の実を入手。
・久々に中古ROM開封。購入したのはブラック2、Y、ウルトラムーン。
ブラック2:バッジ6個。改造産ジラーチとミュウツーがいたこと以外は普通。映画メロエッタ、ケルディオ、色ゲノセクト、プラズマ団ゲノセクトあり。
Y:プレイ時間597時間で育成済み、孵化余りが残っていた廃人ROM。
ウルトラムーン:育成済みが多かったがなぜか個体値が中途半端な4Vばかりでレベル100多数。図鑑埋めに使えそうな進化系が多く、ワープライドで捕獲した伝説ポケモンが大量に残っていた。

 

●ネット、趣味
・最近また「どうぶつタワーバトル」を再開し始めた。理由は気まぐれ。
・自分の好きな「Mr.ビーン」の俳優が主演する「ローワン・アトキンソンのヒトvsハチ」がNetflixで配信されるそうなので、登録を検討。
・会社の人の誘いでモンハンの体験版をプレイしてみるも、やはり人から誘われてやるゲームは苦痛に感じるのと、ポケモン大会やブログ作業の時間が減るのはイヤだったので自分は長続きせず。
・GANTZが好きだったのでその延長戦で長続きできるかも?とは一瞬思った。

 

●生活
・ついに車のエアコンが壊れたので、新しい車を購入することにした。お目当ての色で見た目もスペックも悪くなさそうな車が偶然にも1台だけ残っていたみたいなので購入手続きに入った。
また偶然にも担当の人が自分と同い年という謎の奇跡?もあった。
・何もなければ7月9日に納車されるとのこと。
・頭金95万を支払ったためメイン通帳の金額がいっきに減ってしまった。しかし遅かれ早かれ買い替えることにはなっているので必要経費だと割り切ることに。

 

●仕事
・頭痛と吐き気により1度仕事を早退。
・同じ階の別の場所で仕事してる人が退職した。理由は腰痛。
・寸志程度だが夏季ボーナスをもらった。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)