2022年8月の近況

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・スカーレットバイオレットの新情報を見たが推しのドククラゲとグソクムシャは確認できず。
・8/10(水)にカビ丸さんのお絵描き配信に参加。
・リアルタイムで配信を見れるか怪しかったので事前に絵を提出。なお当日は20時ギリギリに帰宅したので配信を見ることはできた。
・提出した3枚がこちら。

・いつも通りまともな絵しか描いてないが、3枚目に関しては「ドクロッグといえばドクロエンペ」ということでエンペルト(資料無し)+両方色違いという絵にした。
・エンペルトの顔が狂気だと思ったがそうでもなかったらしい。
・カビ丸さんのリスナー=種族統一勢が多い=シングル勢が多い、なのでドクロエンペを知ってる人が全然いなくてちょっと悲しかった。自分がダブル勢であることをちょっと後悔。
・フォロワーの協力によりリピボ級が復活。「この時間に種族統一対戦ができるよ!」というbotが流れるTwitterアカウントが登場した。
・↑での試合と、前日に「シリーズ9ランダムマッチ」のYY通信対戦に潜った時の試合を声付きで録画したのでいずれこのブログに貼る。
・種族統一ルールの宣伝について。種族統一対戦の配信を使うのは身内感があって新規が寄り付きにくそうに見えるので、宣伝するならやっぱりリピボ級bot+仲間大会+対戦動画、が安定だと思っている。
・最近同じ種族統一勢とちょっとしたトラブルがあったので、マジで界隈内での距離感やツイッターの使い方について改めなければならない。

 

 

●ネット、趣味
・Blockudokuというパズルゲームをプレイ中。
・Sleep Meisterというアプリで睡眠中のデータを記録するようになった。
・平均睡眠時間は5時間くらいで、意外と覚醒状態になることが多い。
・最近寝言の録音機能があることに気づいたので次からそちらも記録してみる。

 

 

●生活
・母と美術館に行ってきた。
・4年ぶりくらいに歯医者に行き親知らずを抜いてもらった。右下の1本だけかと思っていたら上側の左右奥にも親知らずがあったみたい。
・最初は右上奥の1本だけを抜いて終了。残りの2本は後日。
・あと上側の前歯の隙間で虫歯になっている箇所があるのでそこの治療もする。
・27日朝:親知らずの抜歯。
・27日昼:まだ出血がひどく、ガーゼを2回咬んだがどちらも血まみれ。
・27日夕~夜:血の味がまだ残っていたが徐々に痛みが消えていった。深夜から少し頭痛がしてきた。
・28日朝:頭痛がしてきたが、歯を抜いた後の傷は朝からポケモン映画を見ていた頃にはもうすっかり癒えていた。
・28日昼:食事にもあまり支障は出ず。ただ頭痛が治らなかったので歯医者で貰った鎮痛剤を飲んでほぼ寝たきり。
・28日夕:頭痛回復。

 

 

●仕事
・有休消化のため12日が休みになった。(※自分だけ)
・これを機会に歯医者で親知らずを抜いてもらおうと思ったが12日は休みになっていたため、27日に変更した。

 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)