2022年5月の近況

●ポケモン
・5月に自分で種族統一の仲間大会を開催したが、どういうわけか自分以外にも種族統一の仲間大会が多く開催されていた。殆どがセイムビートで、ノーマルルールだと技被り禁止、ダイマックス禁止の2つが開催されていた。
・5/4(木)にカビ丸さん主催の「リスナー参加型即興ポケモンお絵かき配信」に参加してきた。
・自分が次の日が仕事だったので、事前に絵を提出。
・お題は「マネネ」「トゲチック」「レジギガス」

・マネネの目が完全に事故。それ以外は普通。
・ついにBDSPとアルセウスがポケモンHOMEに対応したので、BDSPを6周してジラーチ統一を作成した。
・過去作技無しなのが少々残念だが、前々から気になっていたジラーチ統一を使えるようになっただけでも十分だった。特殊型が1匹だけA個体0になっている。
・某界隈の跡地で対戦し現在9勝2敗。

 

 

●ネット、趣味関係
・フォロワーの1人に「ブログ文化を参考にしてよかった」と言われたが、それについて補足。自分がブログを続けている理由は「SNS上で誰かと交流しまくってるよりも1人ブログで黙々と好き放題書いてる方が性に合うから」であって、自分の中で文化があるというわけではない。他人との交流は色々と気を遣うことが多いため自分の話したいことが話せないことが多く、逆にブログは人との関わりがほぼ無く自分の発言の一方通行となっているため自由にできるのがデカい。
・5月11日にGoogle AdSenseからメールが届いた。内容は「貴方のブログに5か月間広告表示がない。今後30日間広告表示が無かった場合はAdSenseアカウントがリセットされる」という物だった。
・実は去年8月頃に収益が1000円を超えたため、支払いのためのPIN確認メールが届くがPIN確認に3回失敗。それ以降このブログには広告表示が無い状態になっている。ただ現在は本職の収入がそれなりにあるので今ブログで稼ぎたいという思いはなく放置していた。
・その思いは今も変わっていないため、今後も放置すると思う。それなら無料でできるブログサービスに移行したほうが良いのかもしれないが、引っ越しが面倒なのと他のブログサービスはいつか終わる可能性が0ではないということを考えると、今のように独自ドメインでブログをやったほうが良いと考えている。
・AmazonPrimeとdアニメストアに課金し「クラッシュギアN(ニトロ)」を視聴中。「クラッシュギアTurbo」は全話視聴済みだが、ニトロはまともに見たことがなかったため。

 

 

●生活
・母と行ったことのないカレー屋に行ってきた。

・5月の時点でかなり暑かったので、散髪して一気に短くなった。
・2月に散髪してから3か月しか立ってないのに伸びるのがかなり早かった。

 

 

●仕事
・特に無し。








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)