【ニコ生ポケモン大会】第26回ゆびをふる大会



みや法師さん主催のゆびをふる大会に参加してきました。

 

・大会概要

ノーマルルールのダブルバトル 2匹vs2匹

事前に主催に送信したQRレンタルパーティを当日参加者内でシャッフルし、大会終了まで使用する

 

今回は自分のパーティではなく参加者のQRレンタルを使うことになりました。

しかも参加者内でシャッフルするため、完全に運の要素しかないので今まで以上に勝てる自信がありませんでした。

 

私が引いたパーティ↓

モリゾーさんのパーティでした

 

・・・どうやって勝てと^^^^^^^^^

 

・対戦レポ

vsしろがねさん
相手選出:エテボース カクレオン(リングマ、ドーブル、ゴンベ、エテボース)
自分選出:ハピナス、ピカチュウ(ラッキー、アローラライチュウ、カラカラ、アローラガラガラ)

 

1ターン目でピカチュウが速攻で倒され、ハピナスの反撃も間に合わず強い技引かれまくってそのまま負け

 

 

vsモリゾーさん
相手選出:スピアー、トゲキッス(フーディン、モルフォン、ポリゴン2、ジバコイル)
自分選出:ラッキー、カラカラ(ハピナス、ピカチュウ、アローラライチュウ、アローラガラガラ)

 

またも序盤でカラカラが大きく削られ、いいとこ無しでやられる

ラッキーが「そらをとぶ」をスピアーに当てて意地を見せるも相手のほうが引き運がよく返り討ち

 

 

vsどんとんたんさん
相手選出:サワムラー、トリミアン(ドーブル、ルンパッパ、トゲキッス、ミミッキュ)
自分選出:ラッキー、アローラライチュウ(ハピナス、ピカチュウ、カラカラ、アローラガラガラ)

 

前2試合よりは一方的な展開にはならなかったが、ゴツメ持ちにトリミアンに物理技を連打するという体たらくっぷりを見せて負け

 

 

vsカズマさん
相手選出:エレブー、トゲキッス(ミュウ、オコリザル、ニョロトノ、ハッサム)
自分選出:ラッキー、アローラガラガラ(ハピナス、ピカチュウ、アローラライチュウ、カラカラ)

 

一番まともな展開だった試合。じわじわとトゲキッスを追い詰めていき、Z技を食らうも「なまける」で回復して帳消し

しかしアローラガラガラが混乱自傷を引きまくり、エレブーvsラッキーの対面で粘り続けるもエレブーが回復技を2度も引いたせいで処理が間に合わず「わるあがき」の反動で倒れて負け。

 

 

結果:0勝4敗Aブロック最下位

今回はまあ大体予想はついていたのであまりショックではなかった。

しかし相変わらず他人が良い結果を出して褒められているのを見ると余計な嫉妬が出てしまうし、ここ最近全く結果を残せてないので新作発売までに最低でも1度は結果を残したいところ。

 



Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)