【2017年5月7日】ポケモンセンター「キテルグマロイヤル」(ナゴヤ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

行ってきました、2016年5月6日に参戦した色ホウオウ絶対選出ダブルの時以来の参加なのでちょうど1年ぶりになります。

参戦できると分かった時はツイッターでずっとポケセン大会のことばっか呟いてました、まあそれだけポケセン大会に飢えていたということです。

 

・大会ルール

「アローラ図鑑No.001~301」のポケモン限定のバトルロイヤル 手持ちは3匹

全国のポケモンセンター・ポケモンストアでプレゼントされている「キテルグマ」を必ず手持ちにいれ、絶対選出

勝利すると勝利賞として「特製キテルグマ手ぬぐい」が貰える

 

バトルロイヤルはまともにやったことなかったので、当日まではあれこれ考察していました。その時のテキストファイルがこちら

 

構築に悩みつつも最終的に出来上がったのはこれ

 

・大会レポート

いつも通り開店30分くらい前に着き、開店と同時に即ポケセンに向かう。

そして受付をするが・・・

 

スタッフ「すみません手持ち3匹でお願いします」
ワイ「ゑ???」

どうやら6匹見せ合いからの3匹選出ではなく初めから手持ち3匹の状態で見せ合い→選出でやるとのこと

・・・いや、それ今日初めて知ったことなんですけどw公式サイトにも書いてなかったしw(ポケセン大会あるある)

まあ確認しなかった自分が悪いですね

 

・使用PT

計4回挑戦し、もう少しで勝てそうな試合もありましたが全て敗退 ここで挑戦に必要な整理券も無くなり身内達と諦めムードに

 

しかしここでチャンス到来 どうやら最後の試合をやるのに人数が足りないらしくあと2人来てほしいとスタッフに言われる

自分と身内3人の計4人の中から2人を決めるために指振りマルチをやりだす() しかし結局時間が足りなかったのでじゃんけんで決めることになり、勝利した自分とまめたさんが出ることに

 

最後の試合はなんと念願だったモニターに映しての対戦でした

見せ合いの時点でテッカグヤとウインディぶっ刺さりだったからスターミーを早急に処理すればウインディ無双で勝てるだろうと思いスターミーにヒコウZ空を飛ぶを選択するもスポットライトで違う方向に・・・それでも他のポケモンを倒してビーストブーストでAを上げつつ攻める。スターミーは途中でキュウコンのフリーズドライで落とされ、テッカグヤで☆を稼ぎつつウインディの神速で〆て勝利!

5回目の挑戦にてようやく勝利賞のキテルグマ手ぬぐいをゲットすることができました!! 

久々の参加でいい思いできてとても嬉しかったです!これからももっとポケセン大会参戦していきたい・・・(切実)

 

・おまけ

ローブシン(アローラのすがた)

 







このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)