SVポケモンセンターバトル(ナゴヤ) 参加レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

2月12日に参加。
元々はこのイベントの前に友達と名古屋ラーメン祭りに行く約束をしていたため参加する予定はなかったが、ポケセンに寄り道した際想像以上に人が集まってなかったので急遽参加することにした。

 

 

・対戦ルール

ポケポータルによるシングルバトル
オフィシャルルール1を使用(ランクマッチのシリーズ2に準拠)
コレクレー(とほフォルム)、チオンジェン、パオジアン、ディンルー、イーユイ、コライドン、ミライドン、ヒトカゲ、リザード、リザードン、ニャース(ガラルのすがた)、ウパー、ヌオー、ケロマツ、ゲコガシラ、ゲッコウガ、ヒバニー、ラビフット、エースバーン、ニャイキングは使用不可
選出数3匹
勝敗に関係なく3回対戦するとオリジナルステッカーが貰える(1人1枚まで)

 

 

・使用PT

シングルのPTを持ってなかったので個体は全て別ルールの使いまわし。

 

3戦目から個体を一部変更。

 

 

・対戦簡易レポ(うろ覚え)

1戦目:フェアリー統一 ウインディ交代の間に太鼓積まれて終了 ×
2戦目:霊統一 ドラゴンテラスドラゴンアローで3タテ ×
3戦目:シャリタツゴリ押し ×
4戦目:Sブーストイダイナキバ、ノーマルテラスカイリュー、タスキハバタクカミ ×
5戦目:三つ首統一 スカーフワダチでとどめ  

 

 

・感想

・全年齢対象のポケセン大会は4年ぶり。ポケセンナゴヤに行ったのは3年ぶり。
・参加者はざっと見た感じ6~8人くらい。イベントの告知がスタッフボイスでのみだったため、想像よりも人が少なかった。
・逆に買い物の列が異常なくらい混雑しており、90分待ちという張り紙が貼られていたくらい。
・ポケモンカードのブースで使用されていた机と椅子が配置されてあり、参加者が対面する部分にコロナ対策で仕切りが貼られていた。
・席毎に対戦ルールと合言葉が記載されたプラカードが配置されてあった。

・イベントスペースのモニターに映して対戦できる席が1つあり、事前にスタッフにその席で対戦するかどうか聞かれた。
・奥側の対戦者から相手の画面が見えないよう、モニターの近くに白い仕切りが置いてあった。
・参加者は子供と大人が半々くらいで、子供は子供同士、大人は大人同士で対戦させようとスタッフが配慮していた。
・実際、5戦やって4戦は大人だった。しかし1戦やった子供がとてもガチで普通に負けた。(4戦目)
・なので今後のポケセンイベントでは注意が必要だが、今回は対戦人口の多いシングルだったのでダブルの場合はまた変わるかもしれない。

 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)