晩夏の統一仲間大会 繰り上げで優勝景品を頂いた

昨日の話。先週参加した仲間大会の優勝景品を順位繰り上げで頂いた。

 

・優勝景品について

景品は優勝ポケモンの色違いレイド配布。

ただ、今回は優勝したのがポリゴンZ統一でレイド配布が不可能なポケモンだったため、2位である自分に回ってきた。

 

レイド配布は21時~23時に主催のYoutubeライブにて行われた。

同時に菱形♀6V色チラチーノと☆5デリバードのレイド配布もあったが、自分はグソクムシャのレイドにのみ参加。

 

 

・配布された色違いグソクムシャの詳細

色違いのタイプ:菱形

性別:メス

性格:まじめ

個体値:B抜け5V

レベル:56

技:きりさく アクアブレイク むしくい ふいうち

 

色違いのタイプと性別は、事前に主催に指定した。

どちらも完全に自分の好みで選択。

色違いのタイプ→菱形の方がレアな感じがして好き 実際プレシャスボール入りの配布ポケモンが菱形

性別→昔からメスじゃないと使いたくないという考えなため 百合が好きなのと某世界チャンプをリスペクトしているためメス一択

 

 

・捕獲結果

好きなポケモンの内の1匹なので、惜しげもなくマスターボールを使用。

 

合計13匹捕獲した。ほとんどのショップボールで捕獲成功。

勇気のドリームボールチャレンジも考えたが、チキってやらないことに。

 

レイド配布終了後は主催者賞であるヘビーボールを受け取った。

その際に色違いグソクムシャを1匹提供。

 

 

・グソクムシャ統一について

優勝景品を頂けたのは良かったが、やはり1位になれなかったのは悔しい。

 

この統一はリピートボール級の初期から愛用していて、去年は順位表入り率が高かったおかげで覇権ポケモンとして認定された。

 

そして今年になってからは仲間大会での一桁順位率が高く、今回も含めると合計4回一桁順位になっている。

まあゴレンセン練習大会に関しては負け越し+参加者少なめだったので実質ノーカンではあるが・・・

 

8世代初期から使い始めた統一だが、最推しのドククラゲ統一よりも良い結果出しまくってるのはなんでなんだろうなw

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)