ウルトラファイナル vs種族統一戦レポート(ゼルネアス統一)

・全体の勝敗

通算45戦中29勝16敗

種族統一パだがやはり伝説ポケモンだからというのもあって余裕で勝ち越した

ただ伝説ミラーではそんなに勝率は高くなかった

一時期レート1600到達

 

 

・vs種族統一戦

7戦4勝3敗

こちらも勝ち越し 3敗のうち2敗は運負けだったので実質6勝1敗みたいなところある

 

 

vsラプラス統一

Zジオコン型を「ぜったいれいど」で突破された後ハチマキ「インファイト」で3タテ。

 

vsツンベアー統一

壁型を捨てようとしたら「かげぶんしん」「みがわり」を決められてしまう。ハチマキ型で「インファイト」をするも「ぜったいれいど」を当てられる。

そこからZ「とぎすます」からの「いわなだれ」連打していくも「じたばた」で大きく削られ「ふぶき」でとどめ。ラスト1匹同士で壁型が残り、「あまえる」でAを下げられて詰み。

 

vsアルセウス統一

初手まさかの毒アルセウスだったが相手が途中で「めいそう」を使ってきたので釣り交換決めてハーブジオコントロール型を無償降臨させる。しかしそれでも毒アルセウス突破できず負け。

 

vsバシャーモ統一

加速バトンを許してしまいAS4段階アップメガバシャーモが降臨。しかし「フレアドライブ」の反動で倒れたところをパワフルハーブ「ジオコントロール」を決めて3タテ。

 

vsミミッキュ統一

スカーフ「トリック」と「いばる」で搔き乱されるがとぎすます型の「しねんのずつき」で倒す。2体目のミミッキュに「つるぎのまい」をされるがなんとか耐えて2体目のゼルネアスで倒す。

3匹目のミミッキュは「どくどく」をしてきたので「まもる」読み「ジオコントロール」を決めて勝ち。

 

vsアルセウス統一(別の方)

相手の初手がなぜか遅く両壁と「でんじは」をタダで決めることに成功。ハチマキ型に交代しハチマキ「インファイト」といのちのたま4段階アップ「しんそく」の撃ち合いで相打ちに。

両壁残った状態でハーブジオコン型を出すが、相手の先制「アイアンヘッド」で無限に怯んで負け。

 

vsドレディア統一

なぜか初手降参された。

 

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)