2022年9月の近況

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・9月14日に第3回ポケモン統一杯を告知。
・自分が剣盾で最後に企画する種族統一大会なのと、現在ランクバトルで伝説と幻が使用可能になっていてうんざりしてる人も中にはいるんじゃないかと思い、伝説と幻は禁止にした。
・第5回Storm会戦で頂いた優勝景品を元に「技被り無しレックウザ統一」を作成。リピボ級にて4日ほど使用して全技使用することができた。
・左上@光の粉 景品の個体。技構成は全て過去作限定技で、頂いた時の技構成そのまま。「おいかぜ」「どくどく」による起点作りや、自身より遅い相手に「つめとぎ」からの「れんぞくぎり」を見せつけたりする。
・右上@パワフルハーブ ビーム統一。
・左中心@黒い鉄球 これのためだけにBDSPで最遅厳選。
・右中心@広角レンズ 元のSが半端なため「でんじは」と「ドラゴンテール」でひたすら麻痺にしていく型。「きりばらい」は過去作限定技且つ「ステルスロック」対策。
・左下@空振り保険 元のSが半端なのと特性エアロックにより天候の影響を受けないため「ぼうふう」が必中にならないことに注目して作った。「でんげきは」はGTSで拾った個体がたまたま覚えていて過去作限定技であることが分かったのでそのまま入れた。
・右下@フィラのみ 剣盾で新規習得した「コスモパワー」を使いたくて作った型。

 

●ネット、趣味
・AmazonプライムでSpy×Familyを全話見た。その後アプリで原作漫画を読むようになった。

 

●生活
・左上奥の親知らずを抜いた。
・残りは右下奥の1本だけだが、神経との距離によっては大きい病院で抜いてもらうことになるらしい。
・それから1週間後に右下奥の親知らずを抜いた。(神経との距離は問題なかったのでその場で抜いた)
・斜めに生えていたのもあり、抜くのが大変だったらしい。
・出血が特にひどく、ガーゼ3回噛んでようやく落ち着いた。
・出血の治まりは早かったが痛みがずっと続いており痛み止めが手放せない状態だった。
・歯医者から処方された痛み止めだと効き目が弱いらしいので、家にあったEVEの痛み止めを使ったところかなり長持ちした。
・木曜夜にかけて痛みが弱くなってきた。
・金曜夜には完全に治り、次の日に抜糸。
・なお抜いた後の穴がまだ完全に埋まっていない。
・親知らず抜歯後のような口内片側しか使えない状態での「おさかなのソーセージ」が空腹を満たすのにありがたすぎた。柔らかいので歯に負担があまり掛からず、棒状になっているので片側にいい感じに入る。
・ブックオフでいらない漫画21冊+活字の本2冊を売ってきたがたった115円だった。

 

●仕事
・職場のリーダー的ポジションの人がコロナ陽性になった。2週間休みの予定だったが1週間で帰ってきた。

 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)