2022年3月の近況

●ポケモン
・サンダー強いのは分かるけど、最速個体をあまり見ないのが意外。
今のランクバトル環境を見るとスカーフカイオーガ意識で最速一択な気がする。
・弱点保険ゼクロム+カイオーガにキュワワーが添えられてるパーティを何度か見た。どこかでレンタル公開されてるのかそれとも流行りか。
・ランクバトルで久々にマスターボール級到達。サブROMは初。
メイン:白バドオーガで10勝5敗→黒バドザシアンで10勝1敗

 

サブ:イベルザシアンを使い続けウロウロしながらもマスボ級入り

 

・配達員厳選の状況。(サブROM)
ゼラオラ→性格やんちゃが出たので採用。

シェイミ→無駄にS0個体が出たりしたが、最終的にA0個体が出たので採用。

 

世界大会限定配布のプテラ→性格ようきのメスを引き当てたので採用。「おいわい」の存在を考えるとあえて残すというのも手。

・凄い今更感あるがダイマックスアドベンチャーでネクロズマを捕獲。
性格:きまぐれ
個体値:31-2~3-31-29-31-31
という個体が出てきたので採用。A0かS0か色違いのどれかが出た時点で採用するつもりでいたが、十分妥協できる個体だと判断した。
捕獲した理由は育成中だった種族統一パにパッチが必要で、捕獲するとそのパッチが貰えるから。(調べるまで知らなかった)
色違い想定でダイブボールで捕獲したが実際は通常色。他のポケモンも色違いは一度も出ず。
久しぶりにオンラインで知らない人とダイアドをやったが、放置してくる外国人プレイヤーが未だに存在していて驚いた。
・INC3月の参加賞でゲットした色違いガラルサンダーがまさかのA0。

 

・知り合いのニコ生枠でダイマックスアドベンチャーをやったらサンダーが光った。実は伝説ポケモンが光ったのは今回が初めて。

 

・こっちの方が光ってほしかった!(ドリームボール使った)

 

4倍弱点限定種族統一大会で使うジャラランガ統一について
・積み技が豊富だが、壁が無いためどこで積めばいいのかでかなり迷った。
・机上論だけでは構築案ができなかったのでレンタルパーティを使用して使用感を確かめることに。

 

 

●ネット
・知り合いのニコ生で「(ネット上で)全てをさらけ出す必要はない」という発言を聞いて、それに対して「逆に晒さなすぎるとそれはそれで印象が薄くなるから難しい」とコメントした。
実際自分がそれでツイッターにはあまり多くの情報を晒していないのだが、それにはちゃんと理由があって
・SNS上での他人との交流よりも目の前の作業を優先したいと思っているため、誰かと交流する時間が勿体ないと感じる。(なお承認欲求は人並みにある模様)
・今までの人生経験(学校、職場、ネット全ての人間関係)から、そもそも人のことがあまり好きじゃない。
・人間不信な部分があるため「情報出してもどうせ誰も興味ないやろなあ・・・」と思ってしまう。
ブログは誰が見てるかどうかの情報がアクセス解析でしか分からず、どこの誰に見られてるかも分からない状態なのでいくら情報を出しても興味持たれなくても何とも思わないが、ツイッターだとフォロワーの存在から「見られてる」意識が特に強い。
・ポケモンに関しては一部の情報を他人に知られたくない。努力値の癖や持ち物の拘り等を知られた場合、対戦の時にそこを考慮されて負けるという事故を防ぐため。(現時点でそういった事故が起きたことはないが、逆に自分が相手の癖を考慮して立ち回ることが稀にあるため)
・大勢とワイワイするよりも親しい数人と絡むか、一人でいる方が好きという寂しい性格。
なのでツイッターはほぼほぼ情報収集のツールとしか思っていない。
ただ最近は親しいと思ってる方のニコ生では情報を小出しするようにしている。
・最近龍ヶ崎リンという方のASMRをよく聴いている。個人的に甘々なボイスよりも、こういう低音ボイスのほうが好み。

 

●生活
・ローソンのバリチキ、ファミマのカレーコロッケが美味すぎると自分の中で話題に。
・数年ぶりに車の鍵の電池を変えた。朝だけ反応が悪くロック解除が遅かったのだが、ついに反応しなくなった。
そのせいで仕事行く時に親に送迎を頼む羽目になった。電池交換後は問題なくロック解除するようになった。
・しかしその次の日になぜかエンジンが掛からないという事態が発生。
ロードサービスに診てもらったところ寒さが原因?らしい。
対策としては停めたらアクセルを2回くらい踏んでからエンジン切る。乗る前もブレーキ踏みながらアクセルを2回くらい踏んでからエンジン掛けると掛かる、らしい・・・
現在は正常に動いている。

 

●仕事
・昨年の売り上げが過去最高だったので、日頃の感謝を込めて社長から従業員全員に肉が届けられた。(すき焼きセットだった)
・3月の終わり頃に今やってる仕事の配置と体制を変更。結果休憩時間と残業が減った。時給制で働いてる身としては残業が減るのは少々手痛い。
・契約更新で時給20円アップした。








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)