ブログタイトル変更と私のブログ歴



色々悩んだ結果、ブログタイトルは「波呑まれ日記」にした。

タイトルの由来は、自分が日々社会や人の波に呑まれているから

 

・自分のブログ歴

実はかれこれ10年はブログをしている。始めたきっかけは、その時ハマっていたチャットで周りがやっていたから。

最初に始めたのはFC2ブログ。デザインが良さそうとか、確かそんな気軽な理由で選んだんだと思う。

そこからアメーバ→はてなダイアリー→ライブドア→アメーバ→はてなブログ、と場所を転々とし、現在ワードプレスという状態。

 

・FC2ブログ→アメーバ→はてなダイアリー→ライブドア→アメーバ時代

最初はブログやっている者同士で、お互いのブログにコメントしあったりしていた。

だが次第に「コメントを貰うため」だけにブログ記事を書くようになり、半ば義務感でやっていた時期があった。(当時は普通に頭おかしかったと思う)

現在はSNSがあるので、そういう承認欲求を満たしたいならSNSをやるのが一番手っ取り早いが、当時はツイッターのアカウントは持っていたもののそこまで使っていなかったので自分にはブログにしかなかった。

だがそれも長続きはせず、周りがあまり更新しなくなったタイミングで自分も更新しなくなった。

 

・はてなブログ時代

その後はmixiの方で日記を書いていたが、ポケモンセンターのバトル大会で初めて店舗代表になったのをきっかけに多くの人に見てもらいたいという思いが出てきたため、はてなブログを始めた。

この頃は自分が飽き性であることを自覚していたため、更新したい時だけ更新するように自分の中で決めていた。

結果5年かけて1万PVを達成() ポケモンセンターのバトル大会のレポートをメインに書いていたが、実際はポケモンの構築記事の方が伸びていた模様。

 

・現在

とある方のブログをきっかけに、自分もワードプレスで始めようと決心する。

後は日々の事を書いておくことで人と会った時に話題に困らないようにするため、文字に起こすことで気持ちの整理、自己表現のため

このブログは始めてからまだ1か月だが、慣れたら毎日更新できるようにしたい。



Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)