【ポケモン仲間大会】フィンガーボール級ゆびをふる仲間大会エビワラー1on1 参加レポート【ゆびをふる】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

結果:9勝16敗(〇〇〇××〇××〇×××〇×××〇×××〇××〇×)

最終レート1401 参加者38人中35位

スタートから3連勝して「これは行けるのでは?」と思ったが、その後4試合連続でバインド技(まとわりつく、まきつく、うずしお等)を引いてしまいそこから不調に。全体的に急所貰いすぎだった。

1勝3敗ペースが続いて、1度1300代になったが最終的にはギリギリ1400代に。

 

 

・使用したエビワラー

NNはパンチ+パンチラ+パンチラゴンから。

配分:H12 B244 C252(H16n-1)

低い部分を伸ばしながら足りない物理火力を拘り鉢巻きで補う形に。

 

ただ、拘りアイテムを持たせると2ターンかかる技が失敗してしまう仕様になるため、そこが足枷になる場面が多々あった。

逆に拘り鉢巻きによる火力で勝てた試合もあるが、しばらくゆびをふるで拘りアイテムを採用するのは辞めておこうと思った。

 

 

・大会中の出来事

 

 








このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)