【ポケモン仲間大会】第2回リピートボールカップ 参加レポート【種族統一】

3月29日に参加してきました。

 

 

・使用パーティ

前回に続き今回もグソクムシャ統一

・1匹目 珠アタッカー型(色違い)

性格:いじっぱり

努力値:H228 A252 D28

技:であいがしら アクアブレイク アクアジェット かわらわり

持ち物:いのちのたま

 

・2匹目 まきびし起点型

性格:おくびょう

努力値:H252 S252 C4

技:ねっとう こごえるかぜ まきびし ちょうはつ

持ち物:レッドカード

 

・3匹目 メガネ特殊型

性格:ひかえめ

努力値:H252 C252 D4

技:むしのさざめき ねっとう マッドショット ヘドロウェーブ

持ち物:こだわりメガネ

 

・4匹目 弱点保険型

性格:ようき

努力値:A252 S252 H4

技:つばめがえし いわなだれ ドリルライナー アイアンヘッド

持ち物:じゃくてんほけん

 

・5匹目 残飯毒物理受け型

性格:わんばく

努力値:H252 B252 D4

技:ダイビング どくどく てっぺき まもる

持ち物:たべのこし

 

・6匹目 先制積み型

性格:いじっぱり

努力値:H252 A252 D4

技:であいがしら アクアジェット ふいうち つるぎのまい

持ち物:オボンのみ

 

技構成を少し調整しつつ新たに弱点保険型を採用。(太字の部分が変更点)

しかし努力値配分を変え忘れるというガバをやらかす。

 

 

・対戦簡易レポ

vsロトム ×

初手おにび、ひかりのかべ読みで特殊型から入り、1匹倒すことに成功。

しかし次に出てきたダイマックススピンロトムを止められずに負け。

 

vsパッチラゴン ×

ねむる→ねごと、でんじはで掻き乱され、麻痺痺れがなければ勝っていたという内容に

 

vsバンギラス ×

ダイマックスしたバンギラスに弱点保険無警戒でアクアジェットを撃つというプレミをしてしまい、そのまま止められずに負け。

 

vsGジグザグマ 〇

タスキカウンターで1匹持っていかれ、さらにダイサンダー急所でききかいひ発動してしまうもなんとか勝利。

 

vsコバルオン ×

ステルスロックを警戒したがリフレクターから入ってきた。エアスラッシュが予想以上に入ったので2匹捨ててダイマックス→ダイナックルでゴリ押すもA2段階上昇状態でのアクアジェットでラスト1匹のコバルオン倒せなくて負け。ダイストリームで雨を降らせたほうがよかったか?

 

vsネンドール 〇

初手であいがしらを耐えられリフレクター。しかしかわらわりで破壊。

てっぺき持ちを珠アクアブレイク2回で倒し、最後のダイマックスはききかいひサイクル→先制技連打で倒した。

 

vsロトム再戦 勝ち(相手の初手降参)

 

vsデンヂムシ 〇

でんじはを運よく避け、その後ちょうはつ。まきびしで蓄積ダメージを稼ぎつつアドを取り、ダイマックス→弱点保険発動で無双して勝ち。

 

vsミミッキュ 〇

いきなりスカーフトリックされ起点にされる。つるぎのまいで積まれるが此方もてっぺきを積んでいく。

特殊型のでんじは→10万ボルトの連打で負けそうになるが、読み通したりじゃれつく避けたりしてジワジワと巻き返していき勝ち。

 

vsパルシェン ×

タスキパルシェンに対して1:1交換、お互いダイマックスからの殴り合いで此方が若干優勢になるが最後スカーフパルシェンに殴られて負け。

 

vsカジリガメ ×

みがわり→キョダイマックスにビビる。ダイロックを耐えないと思い諦め気味にダイアースを選択したらなんと耐える。ダイジェットにしていれば勝っていた。

 

vsネンドール再戦 〇

初手特殊型に変えるが相手は同じ戦法をしてくる。両壁を貼られ、保険発動からのダイマックス→ダイサイコで一気に不利になるが火傷のおかげでダメージを稼ぐことができ、最後に此方もダイマックスして勝ち。

 

vsGジグザグマ再戦 勝ち

タウキカウンターを特殊型で対策しつつダイマックスして勝ち。

 

vsバンバドロ 勝ち

ステルスロックを巻かれるも此方の方が速くひたすら上から水技で攻めていき勝ち。

 

 

・結果

8勝6敗最終レート1526 15位(参加者数未確認)

前回より2つ下回る順位となりました、残念

努力値振り直し忘れもありましたが、プレミや運に恵まれなかったのもあり中々勝てなかった

 

 



Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)