【ニコ生ポケモン大会】イッシュレンタル杯 マルチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

自分はアットさんとペア(チーム名とべいおち)

使用PT

 

アットさん使用PT

1戦目
しろがねさん ウォーグル メブキジカ(クルマユ、ビリジオン、オノノクス、ドレディア)
モヴさん ズルズキン チラチーノ(ハトーボー、ジャノビー、ママンボウ、ランクルス)

自分 マッギョ ケンホロウ
アットさん ドテッコツ バッフロン

4-0勝ち
ウォーグルの怯みに泣かされるが途中でバッフロンで粘り返して勝ち

 

2戦目
づまさん バニリッチ ミルホッグ(エルフーン、ダゲキ、ブルンゲル、イワパレス)
モリゾーさん ワルビアル チャオブー(ウォーグル、モノズ、ツンベアー、フリージオ)

自分 ヒヤッキー レパルダス
アットさん コジョンド ギギアル

3-0勝ち
序盤でワルビアルを大きく削ることができ、そのままペースを握り勝ち

 

3戦目
みや法師さん キリキザン オノンド(ドリュウズ、テラキオン、デンチュラ、ズルズキン)
みむぐさん アバゴーラ ブルンゲル(ナゲキ、ココロモリ、ヤナッキー、アイアント)

自分 レパルダス 霊獣ランドロス
アットさん コジョンド バッフロン

1-0勝ち
一進一退の攻防の末アットさんvsみや法師さんのシングルバトル状態になり、粘り勝ち

 

4戦目
モモさん バルジーナ ダゲキ(タブンネ、キリキザン、フタチマル、ゾロアーク)
サナギさん ペンドラー 化身ボルトロス(アギルダー、アーケオス、ドレディア、バルジーナ)

自分 マッギョ ヒヤッキー
アットさん ギギアル バッフロン

1-0勝ち
またまたバッフロンに助けられて勝ち 3連続でZ技が発動して面白かった

 

5戦目
ベルーカさん ヒヤッキー チラチーノ(シンボラー、エモンガ、ヒヒダルマ、化身トルネロス)
アジャさん 化身ランドロス 霊獣トルネロス(霊獣ボルトロス、シャンデラ、ダブラン、スワンナ)

自分 マッギョ ヒヤッキー
アットさん コジョンド バッフロン

0-3負け
ヒヤッキー突破できず&有効急所引いて負け

 

6戦目
ゆらさん ムシャーナ(レパルダス、バイバニラ、ゴチミル、ココロモリ、ランプラー)
レインさん ワルビル(テラキオン、エルフーン、ムーランド、ダストダス、デンチュラ)

自分 レパルダス イワパレス
アットさん ドテッコツ コジョンド

0-4負け
この時点でお互い4勝1敗だったので実質的な決勝戦扱い
ムシャーナにトリックルーム決められそのまま無双されて負け 何もできなかった

 

結果:総当たり4勝2敗 準優勝

またまた優勝を逃してしまいましたがまあ楽しかったです

全体的にアットさんに助けられた場面が多かったのでアットさんには感謝しかないです もしかしたら意外と息があっている部類なのかも

6戦目のムシャーナは最初、強すぎなので調整の余地があるのではと思い主催に一言言ってみたが、それは結局その時こちらとのタイプ相性が物凄く良かったからなのと、5世代はフェアリータイプ解禁前の世代なため全体的にフェアリーの一貫性がある、全体の悪技の所持率の高さ(実際ムシャーナは他の試合だとよく悪技の餌食になっていたらしい)から調整は無しとのこと。

まあ自分が特定のタイプが一貫しているパーティ使って、それに負けたら調整しろと言っているようなもんでしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)