2023年2月の近況

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・公式からプレシャスキョジオーンが配布されたので、複数入手のためにSVのデータを増やした。
・テラスタルとダイマックスどちらが良かったかという話題をTLで見たので自分の見解を。(基本自分の推しポケ目線)
ダイマックス好
・ダイアシッド等のステータス上昇、ダイストリーム等の天候変化で火力を補えれる点
・気軽にフィールドや天候を変えれる分戦術の幅が広がる点
・単純な対戦映え

 

ダイマックス嫌
・ダイアースの存在
・ダイナックルとダイアシッドの威力は下げられてるのにダイジェットだけ威力が高い点
・「はたきおとす」「たたりめ」等、元の追加効果が強い一部の技がダイマックスすると役に立たなくなる点
・ダブルバトルだとゴリ押しゲーになりがちになっちゃう点

 

テラスタル
好→全タイプに変えれるため型のバリエーションを増やしやすい。
嫌→テラスタイプ変更に必要なテラピースの数が50個。

 

・最強ピカチュウレイドは最初タルップルで挑んだが「てっぺき」込みでも「じゃれつく」を受けるのが面倒だったのでラランテスに変更。
・「リーフストーム」外し以外で負けることがほぼ無くかなり安定した。おかげで水テラピースがカンスト。
・ポケモンDayの配信にて新パラドックスのレイドが発表された。
・ちょうどSVのデータを増やしたところなので、ウネルミナモとテツノイサハを複数捕獲することに。
・テツノイサハにあまりにも勝てないので、vs霊テラスへの打点も含めてドドゲザンを育成。
・サブROMの方でA0ウネルミナモを引き当てたので別データにてレイドに入り乱獲。

 

●ネット、趣味
・画像クリックで大きいサイズで見れる設定を今更知ったのでこの記事から反映させることにした。
・友達と名古屋ラーメン祭りに行ってきた。
・自分は⑦、⑧、①。友達は④、⑤、①のラーメンを食べた。自分は最初①を頼む予定がなかったが、あまりに長蛇の列ができてたので友達と一緒に並ぶことに。

 

 

●生活
・7日→治療中の歯に埋めてある土台を頑丈な物に変えてもらった。硬い食べ物は痛みが響きやすくなってるので控えるよう言われた。
・21日→銀の被せ物をしてもらった。付けたばかりの時は違和感があったが、3時間ほどで慣れる。
・ついに風俗に行ってきた。100分コース35000円。
・相手は20時の現役大学生。流れとしては風呂→ベッドでイチャイチャしてそのまま本番→風呂、という感じ。
・本番で挿入した時になかなかイけず、4回目くらいでようやく出せた。

 

 

●仕事
・職場の上司の友達が寿司屋をやっていて、恵方巻を買うことになった。






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)