育成済みドククラゲの累計数60匹に到達

1ボックス30匹なので60匹でちょうど2ボックス分。

数だけ見るとそこまで凄くない部類に入るのだが、区切りが良いのでブログに書くことにした。

中にはエルレイドを300匹以上とかアブソルを600匹以上とか育成している怖い方々もいるので。。。

 

・使用用途

8割くらいが種族統一バトル用で、あとはダブル用が数匹。型によっては普通のシングルでも使用可能。

ただ普通のダブルで使う機会がほとんどないので型をバラして種族統一用にしている個体もいるので実質種族統一用しかいない状態。

 

 

・育成数が増えるまでの流れ

最初は対戦用の個体が3,4匹程度しかいなくとにかく対戦がしたくて育成には力をあまり入れたくないという考えでいた

種族統一バトルの世界を知り統一用の個体を6匹育成し、大会に何度か参加

参加していく中で個体の少なさに不満を感じ徐々に育成数を増やしていく(対戦相手毎に個体の変更可能なので、個体が多いと相手の対策がしやすくなって便利)

 

 

・ドククラゲが好きな理由

リアルタイムで「ポケットモンスターエメラルド」をやっていた時に、カイナシティにあるバトルテントという施設で対戦していた時の話。

その施設は自分のポケモンは使えず、事前に用意されたレンタルポケモンを使って勝ち進む形式の施設で、自分はその時にメノクラゲをレンタル。

で、最終戦のお互いラスト1匹の状態で相手はHP満タンのキャモメ、此方はHP満タンで出したばかりのメノクラゲ。

なんとメノクラゲが「ようかいえき」でキャモメを急所無しで一撃で倒したのである。

自分はそれに感激し、進化系共々好きになった。

 

 

まだまだ育成したい型は脳内に溜めてあるので、これからも少しずつ増やしていく予定。

 








Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)