【2018年3月11日】ポケモンセンター「レインボーロケット団認定テスト&ボスバトル」2日目(ナゴヤ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

1日目からの続き

 

・使用パーティ

役割の薄かったグソクムシャを、数の多かった配信クロバット対策でコオリZフェローチェに変更
フェローチェにZを持たせたのでコケコの持ち物を珠に
それでもグソクムシャは使いたかったので当選した時の本選用に回しておきました

 

・大会レポート

予選はなんと前日に続き開幕3連勝で1位抜け!まさか2日連続で1位抜けできるとは思わなかったです

その後2度目の3連勝を決め計6連勝 前日と違い3勝する毎にその場で抽選券を貰えました
昼食後も抽選券を増やすために参戦 5連勝したところで受付終了時間になり対戦終了
計11連勝、抽選券3枚を獲得しました 番号は「1」「8」「39

 

そして運命の抽選・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8番が選ばれ、当選(またも1番目に)
まさかまさかの2連続当選しました!!

実を言いますと、過去にも2連続で当選した経験があったんですが、ここにきて再び同じ経験をするとは夢にも思いませんでした・・・

しかし冷静に考えると同じ大会で2連続で当選してしまうのは流石にやってはいけないなと後で思いました。当選枠を同じ人で埋めてしまうのは落選した人に失礼なので・・・

前日同様当選した順に対戦を行うようだったので、またも自分が最初に対戦することになりました
2日連続で当選だったので対戦相手のフラダリ様には顔を覚えられてましたw

 

 

・ボスバトル

パーティ変更可能だったので事前に用意していたパーティに変えました。

レインボーロケット団にスカル団だけが呼ばれてないので、そのボスであるグズマのPTを使おうと決めました
完全に再現するならニドキング→ドンカラスになりますが(バトルツリーで使ってくる)、持ってなかったので仕方なく妥協
ハッサムは7世代産の育成済みを持ってなかったので野生産を入れて見せポケに

 

vsフラダリ(様)
相手選出:イベルタル ギャラドス カエンジシ(コジョンド、ドンカラス)
自分選出:ニドキング カイロス グソクムシャ(アメモース、クワガノン、ハッサム)

 

配布枠のニドキング、活躍させたいグソクムシャは確定として、ラスト1匹はカイロスとクワガノンで悩み、カイロスを選択(電気が一貫しているのでクワガノンだとすぐに試合が終わってしまう可能性、あとSが低いので事故が起きやすい)

初手はカエンジシかと思いニドキングを出しましたが相手はイベルタル 冷凍ビームとサイコキネシスで殴り合うもイベルタルが残りニドキングが倒れる

カイロスを出してメガシンカ恩返しを選択すると相手はギャラドスに交代 怪力バサミで威嚇を無効化しつつ恩返しでギャラドスを突破

ここでカエンジシが出てくる 恩返しでギャラドスが一撃→カエンジシも一撃だろう→カイロス3タテで終わってしまうと思い敢えてギガインパクトを選択

カエンジシが倒れ、ラストのイベルタルのデスウイングでカイロスを倒してもらいグソクムシャ降臨の流れを作ろうとするもデスウイングをメガカイロスが耐える

フェイントを選択して誤魔化し、メガカイロスを倒してもらって、グソクムシャ無償降臨からの珠出会い頭でイベルタルを倒し、勝利!

 

↓対戦中の様子をフォロワーさんがまた撮ってくださいました

このとき、会場はとても盛り上がってました
見せ合いの画面でざわついたり、技が決まるたび歓声や拍手が起こるなど
あとニックネームがウケたのは嬉しかったですね(カイロス→こどもなかし グソクムシャ→ぐそくむん)
まさにポケモンで一体になれた気分でしたね

先ほど「同じ大会で2連続で当選してしまうのはやってはいけないな」と書きましたが、逆に既に当選していて相手の手の内を分かっていたからこそグズマのPTを披露できて会場を沸かすことができたので結果的には良かったと思ってます。

 

その後は残り9人の試合を観戦
1日目よりガチ率が高かったですね ゲンシカイキしないグラードンが無双してたのはちょっと面白かった あとフラダリ様のメガギャラドスがよくミリ耐えしてた
全ての試合が終わった後は前日同様チェキのプレゼントと記念撮影を行いました
流石に2連続で当選したのは自分だけでしたね・・・

前日だとグループの欄は既に書かれてたんですが、今回は空欄で自分で書くことになっていたので、バカ正直に書いときました
この日はWCS2016のTシャツ着てました 受付のスタッフに反応してもらえたw

 

2日連続で1位抜け、当選、本選勝利を経験できて楽しかったです!
結果残せたからというのもありますが、やっぱりポケセン大会に参加してる時が一番ポケモン楽しい・・・

 

・当たったポケモンのKP

・1日目 予選10戦分
配信枠→クロバット6 ニドキング2 コジョンド2
伝説枠→グラードン3 ゼルネアス1 レックウザ1 通常ネクロズマ1 レシラム1

・2日目 予選11戦分
配信枠→デスカーン3 ドンカラス2 コジョンド4 ニドキング2
伝説枠→月食ネクロズマ2 イベルタル2 グラードン1 日食ネクロズマ1 ミュウツー1 ディアルガ1

 



 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)