2024年3月の近況

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・PJCS2024予選、第2回と第3回に参加してきた。
・第2回はエンテイに特性パッチ使用忘れというガバのせいでモチベ消失。
・第3回は序盤調子良かったものの、メタ外への対応がしにくい構築だったのが響きレートが伸びず、途中で諦め。

 

・負けるが勝ちの指振り大会にお忍びで参加したが、無駄に引き運が良かったため6勝もしてしまい半端な結果に。

 

 

●ネット、趣味
・3月29日にぼざろとシーパラダイスのコラボに行ってきた。

・朝一に新幹線で行ったが、午前中はずっと悪天候。
・アクアミュージアムまでの徒歩移動中に突風にやられたが、それでもそれなりに人は来ていた。
・スタンプラリーを回りつつアクアミュージアム内をざっと見て回る。

 

・4階にてイルカショーを見た後、スタンプラリーのために移動。
・途中うみファームという所で魚釣りを体験。
・4連敗ほどした後にようやくギンザケを1匹釣れたが、すぐに雨が降ってきたので撤収せざるを得なかった。(それまで曇りだった。)
・釣った魚は調理してもらって食べられるとのことなので、フライにしてもらった。

 

・昼食はコラボフードの中から”リョウ先輩、今度は自分で払ってくださいね?カレー”を食べた。

・昼食を食べたのが13時丁度くらいで、13時半頃には晴れてきた。
・スタンプラリーを全て回った後にデジタルスタンプラリーの存在を知ったので金沢八景に戻る。
・そちらも全て回った後シーパラダイスに戻り、ゴール特典の缶バッジとポストカードを受け取る。

 

・その後は適当に海の周りを散歩したり、”きくりさんの幸せドリンク”を飲みながらボーっとしてた。その時いた上空のトンビの数が尋常じゃなかった。

 

・名残惜しいと思いつつも17時丁度にシーパラダイスを離れ、横浜駅に戻り横浜家系ラーメンの総本山である吉村屋で夕食。
・かなり並んでいたがそれでも待ったのは30分程。
・1階と2階に席があって、団体客は2階。
・味はとても良かったが、何故か箸が滑りやすかったので味にそこまで集中できなかった。
・店内は厨房を囲むように席が配置されており、客全員からの視線がある状態で4~5人程の従業員が仕事をしていた。あえて緊張感のある場を作ることで気合を入れるためだろうか?
・注文を聞くとき5人ぐらい纏めて聞いており、一切メモ的な物を取っていなくてビックリ。

・夕食後は新幹線で日帰りをしたが、ぼざろ舞台に出た人のライブがあったのでそれを観て一泊するという方法でも良かったなと思った。
・日帰りにした理由は、公式大会に出る時間を確保したかったため。
・実は丁度10年前にもシーパラダイスに行っており、その時はバトレボ勢周りのオフ会だった。
・このオフ会に誘われていなかったら恐らく種族統一を始めることは無かったので、そんな大きなきっかけから10年後に再びシーパラダイスに来たのは謎の運命的な物を感じた。(尚今回は自分1人だけだが)

 

●生活
・特に無し。

 

●仕事
・特に無し。





このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)