嫌われるコミュ障



感情を表に出さない人は嫌われる傾向にあるらしい。コレ、自分にも当てはまっている気がする。

 

自分は基本的に他人に興味がない+自分の話もあまりしない+IQが低いからか他人に対して感じることがあまりない、という部分が合わさってあまり表情に変化がないのである。
実際友達に模擬面接の相手をしてもらったところ「表情が硬い」と言われた。
DJZfAiJUEAAong1

自身の経験

ツイッター上で、というかオフでもオンでも他人と関わりを持ってきて思ったのがなんとなく「避けられてるんじゃないか」「腫れ物扱いされてるんじゃないか」と思いたくなるような事が何度もあったため(例:グループや遊び等に誘われない、話していて途中で切り出される等)、もしかしたら「感情を表に出していない」のが原因なのかもしれない・・・
またある人からは「自分の話しないから周りがどう接していいか分からないんじゃないの」と言われたがある意味それも関係していてもおかしくはない ちなみに自分の話をしない理由としては「人より劣っている部分が多く失敗談の方が多いため恥ずかしくて話せない」「人に話題提供できるほど記憶にしていない」

 

 

とはいえそれでも自分と親しくしてくれる人が少なからず存在するのも事実だし、元々人間嫌いで一人大好き人間で一人行動が多いため、あまり気にすることでもないだろう



Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)