質問系サービスはもう二度と使いません

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る



最近フォロワーがよく使っている質問サービス「Peing」を自分も使ってみたところ・・・


誰も質問してこない・・・実はこれ、今回に限らず他の質問系ツールでも同じことが頻繁に起こっている

 

・原因は何?可能性は

1.ツイートの内容が分かりづらいため質問されない(質問ツイートだと思われてない)
2.単にツイートが流されてる
3.特に質問することがない っていうか興味がない

パッと思いつくのはこれぐらいか 1と2はまあ仕方ないとして、3に関してはホントどうしようもない事である
まあ、もしも相手に面と向かって「貴方に興味ありません」とか言われても「そうですか」としか言いようがないくらい自分も他人に興味がないため、そこはお互い様ということでお願いしたい

 

・別の質問サービスを利用していた時にあったイヤなこと

4,5年前に「Ask.fm」という質問サービスを利用していたことがあり、その時は今よりもちょっとは質問が投稿されていた気がする。(調べてみたがPeingと同じ会社で作ったサービスらしい)
その時にある日匿名で「DTですか?」という質問が来たので自分は馬鹿正直に「そうだよ」と答えた
それから何日か後にフォロワーの1人(仮にSさんとしよう)から「イケメンなのに彼女いない歴=年齢のDTのYさんは何やってるんだろうとしか言いようがない」とかツイートをしてきた。さらに数日後「性格に問題がありすぎるという結論に至った」とまで言ってきた。
恐らくSさんが「DTですか?」と質問をしてきた本人か、俺のAskの回答を見ての反応なんだろうが
それまで普通に仲良くしてたのにDTと分かった瞬間急に態度変え始める奴のほうがよっぽど「何やってるんだろう」としか言いようがないし、そっちの方がよっぽど性格に問題あると思いますね

 

・まあそういうこともあって

本日を持って質問系サービスの利用を辞めようと思う 自分としてはあらゆる質問が飛んできて、それに迅速に回答していくというのが理想だったが、現実は非常である。
俺自身に他に何か別の問題があって質問が来ない、というならそこを修正していけばいいわけだが今のところその「別の問題」が何なのか分からない状態だから黙って辞めるのが一番の選択だと思う。

別の問題に気づけたら、もしかしたら再開するかもだが



このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)