2023年4月の近況メモ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・4月が誕生日だったので、運命の証付き色違いノノクラゲを厳選したが出てきたのは1匹だけ。しかもオス・・・
・その時に出てきた色違いノノクラゲ達で種族統一を作成。
・最強バクフーンレイドは育成済みレイド用コノヨザルで「いやなおと」→「ふんどのこぶし」連打してたら時間ギリギリで勝てた。テラスタルは未使用。
・最強インテレオンレイドは新規育成のレイド用コノヨザルでピントレンズ+「きあいだめ」→「にほんばれ」を挟みながら「ドレインパンチ」でソロクリア。
・ハピナスレイドが再び来たので、サブROMのテラピースもカンストさせた。
・第2回PJCS予選に参加したが、1600すら到達できずに敗退。
・テツノツツミは相手のカイリュー、スカーフイーユイ意識での採用だったが「ハイドロポンプ」外しがとてもストレスになり自分の中ではあまり安定感がなかった。
・5/20(土)に第4回ポケモン統一杯を開催することを告知。
・ポケモンHOME解禁時に追加される要素を禁止にした理由は、HOME解禁のタイミングが読めない状態なのでハッキリと禁止にした方が違反者が出にくいと判断したため。

 

●ネット、趣味
・ぼっち・ざ・ろっく!の同人誌「踏切の音はもう聞こえない」を購入。
・元々何度か自殺願望があった経験があるので、冒頭でぼっちちゃんが自殺を図る場面を見て購入を考えた。
・昔からのネット友人にAmongUsに誘われたのでやってみた。記憶力に自信がないので通報時の説明ができそうにないと判断し、通報はまだやっていない。
・ただそれ以外のタスクやインポスター時の立ち回りはなんとなく分かってきた。
・誘われたAmongUsサーバーにいた人達だが、正直あまり良い印象は無かった。
・というのももう1名自分と同じ初参加の方がいたのだが、その人には色々教えていたのに自分には何もなかったからである。
・あったとしても初参加の方と同時にされたくらい。
・最近読んでいる漫画は「ゴッドオブブラックフィールド」と「小悪魔教師サイコ」。
・自分への誕生日プレゼントにipadAirとApplePencilを購入。
・元々サブの端末が欲しかったのと、友達のイラスト趣味に感化されたため。特にドット絵に興味あり。
・友達とぼっち・ざ・ろっく!のコラボカフェに行ってきた。
・予約した時期が遅かったのでテイクアウトしか空いてなかった。
・夜は数年ぶりに焼き肉に行った。ネギ飯が肉との相性バツグンでとても美味しかった。

●生活
・上側の虫歯を治療中。

 

●仕事
・4月から月1で平日に休みを作る制度ができた。

 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)