2023年5月の近況メモ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

●ポケモン
・5/2(火)にカビ丸さんのお絵描き配信に事前提出で参加。
・提出した3枚がこちら。

・今回は全てapplePencilで描いたが、作画はそこまで変わってないように見える。
・PJCS第3回予選は2ROMで出場。
・サブは元キングが使ったドクロッグ入りPTを使用。

・相手のハバタクカミの処理方法が交代読み通さないと安定しないところ等、自分には扱いにくい部分があったためレートは伸びず。
・メインは前々から使い慣れていた系統のドレディアコータス入りスイッチトリパを使用。

・最高1666程度で最終1616。此方は早い段階で1600到達できたが、そこからプレミやら読み負けやらで上手くいかず。
・そもそも構築にいくつか穴が存在したので、その時点でダメだった。
・相手のキラフロルが重い。
・カイリューの技はコノヨザル、モロバレルへの打点として「つばめがえし」を採用。
・カイリューがラムを持っているのでドレディアコータスミラーが重くない→ドレディアを別のポケモンに変えるべき。
・コータスの脱出パックは役に立った場面もあったけど、「トリックルーム」中の火力不足が目立ったので持ち物変更。「オーバーヒート」→「だいちのちから」。

 

 

●ネット、趣味
・今年のGWにやったこと。
4日→特に無し。PJCS予選に向けてランクマで調整程度。
5日→谷汲にあるカフェに行ってきた。
6日→岐阜駅にてパンマルシェという東海地方の人気パン屋が集合するイベントに行った。お目当ての2店舗の内1店舗が諸事情により出店してなかったので1店舗のみ立ち寄った。
7日→特に無し。PJCS予選に集中。
・友達とタワレコのぼざろコラボカフェに行ってきた。
・メインのフードが冷めてたり、フードよりデザートのパンケーキの方がボリュームが多かったり、その割に値段が高かったりと微妙な部分が多かった。

・会場内はずっとぼざろの曲が流れていて雰囲気自体は良かった。
・その後は名古屋市科学館→世界の山ちゃん。
・手羽先も美味かったが、それより鶏の皮揚げが死ぬほど美味くてこの世にこんな美味い食べ物が存在してたのかと思った。

 

●生活
・特になし。

 

●仕事
・GWは3~7日までが休み。

 






このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)